夏本番

 

梅雨が明けて10日経ちますが、暑さが一段落しましたね。

また今日から猛暑復活だそうで、35度近くに気温も上昇するそうです。

ちなみに、自宅内でエアコンが無い部屋があるのですが

友人に耳寄り情報をいただき、購入を検討しようと都内某所のYダ電気に行ったのですが

すごい人出で、しかも30人待ちという状態に閉口し帰宅(^^;;

ただでさえ買い物が苦手な僕なのに、そんなに待たなきゃいけないんですから

ますます無理ですね。

ということで、自宅近くのスーパーで扇風機を購入。

良く考えれば、子供の頃はエアコンなんて家には無くて

扇風機の風を正面から受けながら、ギターの練習や勉強をしていました。

いつのまにかクーラーの快適さに慣れてしまいましたが

夏バテ予防のためにも、意外と扇風機で過ごすのも悪くないかもしれません。

というものの、楽器のコンディションを整えるためには、ある程度の快適さも不可欠ですね。

さて、今日からまた猛暑復活なので、お言葉に甘えてエアコンをつけて練習することにいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

演奏のご依頼

全国出張演奏も承っております。 生演奏や ソリスト出演・伴奏のご依頼、レッスンのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら