ギターとヴァイオリンのデュオ

 

昨日のミニコンサート@島村楽器新宿Pepe店にお越し下さった皆さん、ありがとうございました。

大変聴きづらい環境の中、熱心に耳を傾けて下さって本当に感謝です。

高校時代の同級生が娘さん2人を連れて聴きに来てくれたので、記念に写真を撮ったら、家族に間違えられて、嬉しいやら、申し訳ないやら、、、

ん? ギターを持ってないとアーティストっぽくない? (こらこら! しかも自分で言うな(^^;;)

はいはい、いつ写真撮られても良いように、ギターは常に持ち歩くようにします(笑)

ということで、僕はギタリストです!というアピールの意味も込めて(?)

久しぶりに自分の演奏動画を紹介しようと思います。

ちょうど1か月前に、ヴァイオリニストの小野明子さんとのデュオコンサートの模様です。

曲はピアソラのタンゴの歴史より、カフェ&ナイトクラブです。(冒頭一瞬だけエルガーの愛の挨拶)

ちなみに僕の使用楽器は、佐久間悟さんが昨年末に製作された楽器です。

1本1本丹精込めて作られている製作家で、僕も尊敬しています。

でも出来上がりを見るたびに進化が感じられ、最近は密かな人気の楽器で、なかなか手に入らないギターです。

幸運なことに現在都内の楽器屋さんに在庫あり!です。興味がある方は、是非試奏してみては? オススメです!

http://www.media-calm.com/zaiko.html
http://www.guitarshop.jp/03show_handcrafts02.php?class=guitar&picture=005_003_00_01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。