スペイン旅行記 vol.2

 

ここ1か月半、ほぼ毎週末演奏旅行に出ています。

少々疲れがたまっているところですが、気分転換の意味も込めてスペイン旅行記です。

バルセロナの次に訪れたのは、エル・ベンドレル市へ。

訪問の目的は偉大なチェリスト、パブロ・カザルスの記念館へ行くことでした。

最初に使った楽器(父親に買ってもらったもの。正式名は失念してしまいました)や楽譜、著名人と並んで写っているフォトなど、彼の人生の足跡が納められていました。

もちろんビデオで演奏も聴くことが出来ました。演奏家として後世に伝えて行くべき「良い仕事」をしてきた結果なんだろうな、とつくづく思い、自分もそんな活動が出来たらいいなと感じました。

市内でランチを食べ、その後向かったのがサラゴサと言う街へ。

偶然にも旅行4日目のその日(10月12日)はスペインの建国記念日だったそうで、サラゴサでは聖母ピラール祭が行われていました。

祭りが行われた中心部の広場では、ギター曲でも良く登場する「ホタ」が踊られていました。

旅先で触れるその地域の文化って良いものですね。街中は、民族衣装をまとった市民でごった返していました。

画像

画像を等倍で表示します

画像

画像を等倍で表示します

画像

画像を等倍で表示します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

演奏のご依頼

全国出張演奏も承っております。 生演奏や ソリスト出演・伴奏のご依頼、レッスンのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら