集中するばい!

 

オリンピックも終わり

ようやく気になることがなくなって、練習に集中できそうです(^^;って言い訳は良くないですね。

普段そんなにテレビを見ていることはないんですが(夜にニュースを見るくらい!?)この2週間はしょっちゅう電源をONにしていたかも。

今週末から本番が続くので、そろそろ本腰を入れて練習!と思い、ソロ以外の曲も少しさらってみました。

昨日、白寿ギターフェスタの最終日を聴きに行き、改めてアンサンブルの良さを実感したんですが、どうしても他楽器と合わせをやっていると、無意識に音量で負けないように!という意識が出てきてしまい、タッチや演奏が雑になってしまうかも!?

PAを導入すべきか・・・と本気で検討中。ギター本来の音質が変わるようなシステムでは困るんですが、最近は良いPAがいくつも開発されていますね。これからもっと室内楽の仕事が増えてくれば、必要に迫られそう。

事務所で買ってくれないかなあ・・・、マネージャーのWさん、前向きに検討をm(_ _)m こんなところでアピールしても仕方ないので、今度相談してみようっと!

それはそれとして!オリンピックで少し注意力散漫だった練習を、集中して!がんばらねば

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。