何を書こうか・・・

 

悩んでいます。ネタがないわけではありません。かと言って、ありすぎて困っているわけでもないんですけど(^^;; 

とりあえず箇条書きにでもしてるばい。そいがよか。{%komaru%}

昨日あったこと:
 午前中、よせばいいのに自転車で出かける。暑さに疲れる{%gessori_a%}

 帰宅後、故郷の代表校(高校野球の話)の勝利に喜ぶ。今度の試合は月曜日らしい。

 夕方からお呼ばれして、先日の白寿フェスタの打ち上げも兼ねた食事会へ。夢のような豪華なディナーと、高価なお酒の数々に夢心地。{%cocktail%}{%forkknife%}{%sake%}{%kirakira1_a%}うらやましい・・・{%heart3_a%}

 それでも帰宅途中でラーメンを軽く1杯食べる。(先日のプリンに引き続き、自分の胃袋のでかさに呆れる。)

今日あったこと:
 久しぶりに土曜日のレッスンをする。ちょっと見ないうちに子供たちって上手くなるんですねえ。やっぱり感受性が豊かなのかな。

 最近思うのは、自分も同じくらいの歳にもっと真面目に練習しておけばよかったなあ・・と{%gomenne%} まだまだ、今からでも間に合う!

 とか思いつつ、帰宅後練習! 最近再び速弾きに燃えてます(^^;;; 

 でも勘違いしないでね!ただやみくもに早く弾こうとしてるんじゃなくて、どうやったら左指と右指のタイミングがぴったり合って、速く弾けるようになるか自分自身に実験している感じです。

 子供の頃、自然に出来ていたことが、だんだんと出来なくなっているように最近感じていて、それをひとつずつ確認したり、別なやり方を試したり、そんな感じです。

 速く弾くことが最終目標じゃなくて、”上手くなること”が目的(ちょっと生意気かも{%gomenne%}) いろんな意味で余裕をもった演奏をしたいから、今やっていることで技巧的な面でのレベルアップが少しでも図れればいいなあ・・・と。

 意外に今まで思っていたことと真逆のことをやった方がいいかも!? 

 生徒の皆さん、先週までと違うこと言ってます!って怒らないでね(^^;;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

演奏のご依頼

全国出張演奏も承っております。 生演奏や ソリスト出演・伴奏のご依頼、レッスンのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら