ネタ探し

 

なんでもそうですが、ネタを探すのは難しいですね。

いや、ブログネタに困ってこんなタイトルになってしまったんですけどね。ネタ探しに困るのは、もちろんブログだけじゃないんですけど(^^;;

例えば、今後のコンサートやCDのアイデアを探すとか、今日何して過ごそうとか、レッスンしていて今日はどんなアドヴァイスをしようか、とか。

意外と一人で考えていると、良い”ネタ”が思い浮かばないことってありますよね。アイデアに困っても、人と話すことで打開策が得られたり、別の方向から物事を見れるようになって、今までと見方が変わったりしするとか。

演奏家という職業上、人と会って話すことも大事な仕事のひとつなんだなあ、と感じることは多いです。気持ちのリフレッシュにもなるし、なにより新しい”ネタ”が思わぬ形で見つかったり。

ということで、何を言いたかったかと言うと、今日のブログネタを見つけられなかった、ということです。

つまらない文章をお読みくださり、ありがとうございました(^^;;明日はもう少し良い”ネタ”を仕入れてきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

演奏のご依頼

全国出張演奏も承っております。 生演奏や ソリスト出演・伴奏のご依頼、レッスンのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら