期待は失望を呼ぶ!?

 

はてさて、今後の展開は・・・

最近のニュースを見ていて、

移り気の早さに戸惑っています。

せっかく政権交代したのに、H山さんをすでに見放しているような、、、

でも、あの眼力を見て、僕はあまり期待はしていなかったんですけどね。

当初も、ご本人の話題より奥様の話題が先行していたし、、、

基地問題の山場が来る5月がリミットかな・・・。

でも、何十年も特定の政党による政権が続いていたわけだから、そこからの変革を一気に求めるのも違う気がします。

世の中が情報で溢れている今、

その中から、本質を見抜く力が試されていると思うんですが、

「黙ってオレに付いて来い」的な政治家ではなくて

国民に、明確なビジョンと、説得ではなく「納得」出来る説明が出来る人、

いないんでしょうかねえ。

新党もいいけど、、、

国民のために何をしてくれるのか、具体的に示して、それを実行してくれそうな期待を持たせてくれないとね。

あと、一時的な趨勢に流されてしまうのも、危険な気がします。時代の流れを逆行して、歴史を繰り返すことになり兼ねないです。こわいこわい。

過度な期待しすぎると、それが満たされない場合に、大きな失望を生むものですが、

その期待を、「希望」に変えてくれる人を、実はみんな求めているんでしょうね。

未分類
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

演奏のご依頼

全国出張演奏も承っております。 生演奏や ソリスト出演・伴奏のご依頼、レッスンのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら