ギター大好きみんな集まれギターコンペティション

 

昨日聴いてきました。

生徒さんや知人が出場することもあって、聴きに行ってきました。

結果は生徒の志賀和浩さんが35歳~50歳の部で見事に金賞をいただくことが出来ました。また、12歳~15歳の部に出場した金子麻ちゃん(生徒さんではないんですが、たまに演奏を聴かせていただいています)が銅賞。すばらしい!(^-^)

でも、なんだか普段から演奏を聴かせていただいている方の演奏を聴くときって、いつもと違った緊張感がひしひしと伝わってきて、一緒になって緊張しますね。昨日はそんな感じで、私も一緒に演奏をしてきたかのような疲労感がありました。

でも、その一方で”よし!オレも練習するぞ~~~!”っていう刺激も(^^;;

今回のコンクールは、それぞれが違った目標を立てて、それに向かって準備してきたんだと思いますが、それぞれの皆さんがいろんな思いで一生懸命弾いていらっしゃる姿に、ハッとさせられる瞬間も多かった気がします。

プロもアマチュアも、本番で演奏するときに一番大事なことのひとつは、ギターが本当に好きだ!という思いをどれだけ強くもてるかどうか、そういうことなのかもしれませんね。

未分類
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

演奏のご依頼

全国出張演奏も承っております。 生演奏や ソリスト出演・伴奏のご依頼、レッスンのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら