CD「カタルーニャ」の曲目を発表します! vol.1

 

8月8日リリースですが、それまで待てない!と言う方に

収録曲目について少しずつお知らせしたいと思います!

お馴染みのレパートリーから、「どんな曲だっけ?」と言いたくなるような珍しい曲目。そして「あれ?こんなだったけ?」という編曲がずらっと並んでいます。

CDの最初を飾るのは、E.グラナドスの名曲、スペイン舞曲より第8番「サルダーニャ」です。

サルダーニャとは、カタルーニャ地方に伝わる”輪になって”踊るダンスのことです。皆さんもTV等で、街の広場で人々が手を繋いで輪になって踊っている姿を目にしたことがあるかと思います。

フランコ独裁政権下で禁止されていたことからも、カタルーニャの象徴(のひとつ)です。

有名な第5番をはじめ、前CDには第2番、第3番を収録しましたが、今回は自編(つまり益田編)です。

上手く編曲しないと、「なにもギターで弾かなくてもいいのに」となってしまいますが、あたかもギターの為に書かれたように編曲出来たと思います。ご期待ください。

さあ、第2曲目は、、、

これはまた明日以降に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

演奏のご依頼

全国出張演奏も承っております。 生演奏や ソリスト出演・伴奏のご依頼、レッスンのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら