えっ??職務質問!?

 

自転車で外出中に後ろから、”すみませ~ん!!ちょっと止まってくださ~い!”と言う声が・・・。振り返るとお巡りさんじゃないですか

いや、全然悪いことはしてないんですよ(^^;;でも、こんなこと生まれて初めての経験。何もなくても、つい”ん?なんか自分っていけないことしちゃったかな?”という気持ち半分という感じになり、ドキドキ

意味もなく、”う~ん、身元引受人は誰にしよう??”とか、人相は・・・悪くないよなあとか。考える必要のないことを考えてしましました(笑)

話を聞くと、近くで自転車泥棒があったらしく、その泥棒さんの特徴が「30代の男。黒い上着。ジーパン」とか・・・。

うっ・・・私にぴったり当てはまるじゃん

しかも盗まれた自転車の特徴が「黒色。トンボ型のハンドル」

これまたぴったり・・・いえいえ、でも犯人は私じゃな~~い

でも、自転車の防犯登録をしていて、乗っていた自転車が自分の物!と判明し、晴れて無罪放免(^-^)v その間たったの1分くらいなんですけどね。防犯登録って何の為に???って思ってたけど、こういう時に役に立つんですね。よかったよかった(^-^)

それにしても、びっくりしたなあ・・・。

ということで、今日の背景は”犬”です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。