26年前の”今日の出来事”

 

家にある資料を整理していたらこんな懐かしいものが出て来ました。

_第20回クラシカル_0001 ちょうど26年前の今日(6/25)に行われた第20回クラシカルギターコンクールのプログラムです。その当時は「新人賞選考演奏会」という名前で行われていました。

出場者はこんな方々でした。

 

 

 

_第20回クラシカル 皆さんもご存知の方も多いでしょうか? 当時僕はまだ小学6年生でした。初めてコンクールに出場するために上京したこの頃のことを今でもよく覚えています。

「東京でギターが弾ける!」というのが嬉しくてたまらなかった、という気持ちでいっぱいでした。でも、同年の子供なんていません(周りは大人ばかりでした)から、そう言う意味では緊張していたんですが、控室に行くとニコニコしてギターを弾いていた永島志基さんがいて、一緒に遊んでいただきました。おかげさまで緊張することもなく、コンクールに臨むことが出来ました。今更ながらですが、その節は大変お世話になりました! 本当ならコンクールに向けて集中されたかっただろうに、ペースを乱してしましたよね? いや、ほんとに申し訳ない(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

演奏のご依頼

全国出張演奏も承っております。 生演奏や ソリスト出演・伴奏のご依頼、レッスンのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら