無事終了 (ランチタイムコンサート@アクロス福岡)

 

7月の上旬に台風が上陸するという大変珍しい空模様になりましたが、昨日7月4日(火)に行われたランチタイムコンサート@アクロス福岡、無事に終わりました。

ギターと室内楽、というテーマでの選曲の演奏会。

誰でも一度は旋律を耳にしたことのあるヴィヴァルディで始まり、チャルダッシュ(モンティ)、ハイドンの4重奏曲、パガニーニのトリオ(ギター、ヴィオラ、チェロ)、そして最後にテデスコのギター5重奏曲と盛りだくさんの内容でした。

アクロス弦楽四重奏団の景山誠治さん、山本友重さん、須田祥子さん、田中雅弘さんという素晴らしい共演者に恵まれ、さらに悪天候の中聴きに来て下さった1000人を超える皆さんから大きな拍手をいただき、充実感でいっぱいです。本当にありがとうございました。

DSC_1631

写真は終演後、アーティストロビーで撮った一枚です。(チェロの田中さんは終演後空港に直行してしまったので、4人で記念写真です)

ということで、今日・明日と気分を入れ替え、金曜日から九州ツアーのスタートです。

ギターの良さ満載のプログラムになっています。7日(金)宮崎、8日(土)日向、9日(日)鹿児島、11日(火)大分、13日(木)長崎、15日(土)佐賀、16日(日)福岡、17日(月)佐賀、と九州全県巡ります。空き日もレッスン会が入っていて休みなしですが、充実の10日間になりそうです。

ツアーが終わる頃には梅雨明けかも。それを楽しみに頑張ります!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。