楽しく練習しよう!「現代ギター誌にて連載スタート」

 

pamphlet 20200401 すっかりお知らせが遅くなりましたが、今月(2020年4月)号の現代ギター誌にて私の連載「エチュード活用術」がスタートしました。

タイトルは超硬派ですが(笑)簡単に概要をお話しすると『上手くなるためのヒント』について執筆しています。

上手くなるためには当然ですが「良い練習」が必要不可欠です。練習する度に小さな上達を見つけ、それをモチベーションにさらに練習する。そしてレッスンや発表会などで練習の成果を発揮する。そんなことを繰り返しながらギターを弾いていきたいですね。

連載では練習を「山登り」に例えてみました。初回のテーマは【エチュードで楽しく練習が出来るようになろう】です。

現在新型コロナウィルスの影響で外出自粛だったり、普段通っている教室のレッスンも満足に受講出来ない状況の方も少なくないと思います。

そんな皆さんの練習の道標になればと願っています。練習時のチェックシートも現代ギター編集部の皆さんと協力して作成しました。

是非現代ギター4月号を片手に「練習が楽しくなった」と思えるようになると幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。