継続は力、なんですよ!

 

また辞めちゃいましたね。せっかく政権交代したのに、どうなるんだろ・・・

鳩山さん辞任のニュースを、昨日の仕事の合間(昼食中)に聞いたんですが、

すぐにコメントする気にはなれませんでした。

鳩山さんに同情する、なんて偉そうなことは言えないし、もちろん擁護出来ない部分も多かったけど

数ヶ月前にあった横綱の一件と同じで、メディアが批判を繰り返して、このような結末しかありえない!という状況を作り出したようで、正直怖いですね。

みんなが、なんとかこの社会を変えて行って欲しい!という思いが、昨年の政権交代に繋がったんだと思います。

でも、その願いをたった8ヶ月で叶えてくれ!と言わんばかりの世論があるように扇動しているように感じるのは僕だけでしょうか。

もちろん、一国の総理大臣にしては「あらら・・・大丈夫??」って思えるような言動もあったけど

短期間で結果を求めるのは無理でしょう。一方で基地問題や事業仕分けみたいに、今まで光が当たらなかった部分を取り上げて来た点も多かったように思えます。

今の社会は、物や情報がすぐに手に入る時代になってしまい、それに慣れてしまったのかも!?

夢を追いかけているわりには、すぐに諦めたり、周りのせいにして投げ出す人いるみたいだし

何かを成し遂げようとするには、(長い時間をかけての)努力と信じる力、が必要なんだと思います。

明日には次の総理が決まるみたいですが、、、どうなることやら。

継続は力なり、です!!

次こそはそうなって欲しい・・・

未分類
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

演奏のご依頼

全国出張演奏も承っております。 生演奏や ソリスト出演・伴奏のご依頼、レッスンのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら