九州ギター音楽コンクール課題曲発表!

 

日本で一番歴史の長いコンクールです。今年で56回目です。

昨年審査員&ゲスト演奏者として参加させていただいたコンクールですが、

課題曲が発表されました。

応募要綱や日程など詳しく掲載されています。こちら→九州ギター音楽協会HPをご覧下さい。

審査員や課題曲、参加者のレベル、そして審査もバランスの取れた非常に公平になされています。

質実共に充実した素晴らしいコンクールです。

第一次審査は2010年11月6日[土]に非公開で、第二次審査は翌日11月7日[日]に福岡市の大博多ホールで行なわれます。

九州の交通の要所、福岡市での開催です。新幹線や飛行機であっという間。空港も市内にあって、アクセスも素晴らしい!

そして、11月なら秋の味覚も楽しめる!!(これはコンクールが終わってからの話か(^^;;)

プロを志す皆さん、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

またアマチュア愛好家の皆さんも、コンクール観戦はいかがでしょうか?

足を伸ばしたついでに、秋の九州を満喫!!というのも良いのではないでしょうか。

今年はどんなコンクールになるか、僕も楽しみです!!

未分類
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

PREV:
弦って
NEXT:
カップ麺?

演奏のご依頼

全国出張演奏も承っております。 生演奏や ソリスト出演・伴奏のご依頼、レッスンのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら