土曜日(11/14)のコンサート@名古屋

   2020/11/06

毎秋恒例の名古屋公演が週末に迫って来ました。

ミューズ ここ数年、11月頃には名古屋のギター専門店「ミューズ音楽館」さんのサロンでコンサートをしていますが、今年は週末土曜日(11/14)です。

今回はギターファンならご存知のセゴビア編によるソル・20のエチュード全曲、そして誰もが弾きたいと憧れるヴィラロボスの12のエチュード、それぞれ全曲を演奏するというプログラムです。

 

席数に限りがあります。是非お早めにお問合せの上、ご来場ください!終演後は先日リリースになった新CDの販売&サイン会も予定されています。

皆さんと会場でお会い出来るのを楽しみにしております!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. 中川 和也 より:

     こんにちは。先日の名古屋のコンサートに行きました。
     私はジョン・ウィリアムスのセゴビア編によるソルの20のエチュードを聞いてギターが好きになり、ヴィラロボスに関しては聞いた瞬間にとりこになり、12の練習曲はトゥリビオ・サントスの演奏で全曲通して聞きました。今回のプログラムは大好きな曲集だったので、最前列に座り、先生の演奏をしっかり聞くと同時に運指もじっくりと見ていました。
     全曲通して生で聞くのは初めてでしたし、先生の演奏も素晴らしく、あっという間に時間が過ぎてしまった感じでした。
     私は仕事の都合などでコンサートに行くことは滅多にないのですが、今回、仕事を休んでコンサートに行って本当に良かったと思っています。

     余談ながら、ソルのエチュードは大半は忘れましたが20曲弾いたことがあります。一流のプロの先生に対して失礼は百も承知ですが、You-tubeで『練習曲作品6-12』で検索すると私が演奏していますので、もしお時間に余裕があれば聞いていただけると嬉しいです。また、ヴィラロボスのエチュードはとても難しく、数曲しか弾けません。先生に習いたいのですが、自宅が田舎ですので・・・(笑)。

     繰り返しますが、先生のコンサート、本当に良かったです。ヴィラロボスの前奏曲5曲を生で聞いたことがないので、次回はこの前奏曲集をプログラムに入れて近いうちに名古屋へ来てくれないでしょうか(笑)。

     またお会いできるのを楽しみにしています。これからもますますご活躍ください。長文失礼いたしました。

     
     

コメントをどうぞ

演奏のご依頼

全国出張演奏も承っております。 生演奏や ソリスト出演・伴奏のご依頼、レッスンのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら