お目覚め!?

 

今日は「啓蟄」だそうですね。

啓蟄=大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ、との意。

まだまだ寒い日が続きますね。ギターを弾いていても、手が温まるまで時間がかかります。

別に冷えていても、演奏するのには大きな問題はないんですが、なんとなく冷たいままだと動きが悪い気がしますよね。

ところで、今ちょうどWBC(野球の国際大会)を見たところです。

相手チームのレベルが前回に比べて上がったんでしょうけど・・・

「拙攻」とはこのことなんだろうなあ、というような試合でしたね。

ちゃんと送りバントするところはしないといけないのでは!?と思った場面も。

なんとなく相手が格下だから・・・という意識があったのでは!?と思えた、そんな感じの試合でしたね。打線の繋がりは悪いし。

でも、僕は密かに「抑えピッチャー」ではないか、と思っているんです。前回は強烈にブレーキの利いた落ちるスライダーを持った大塚さんがいたけど、今回はわりとストレート&フォーク勝負のピッチャーばかり。大丈夫かな・・・。

ちなみに、今日イチロー選手の目覚めはならなかったですね。毎年春先は調子が悪いみたいですが、僕の記憶が確かなら、前回も舞台がアメリカに移ってから調子を上げてきたので、心配ないんじゃないかな。

次の試合はイチロー選手にとっての「啓蟄」になりますように!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

演奏のご依頼

全国出張演奏も承っております。 生演奏や ソリスト出演・伴奏のご依頼、レッスンのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら