お目覚め!?

 

今日は「啓蟄」だそうですね。

啓蟄=大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ、との意。

まだまだ寒い日が続きますね。ギターを弾いていても、手が温まるまで時間がかかります。

別に冷えていても、演奏するのには大きな問題はないんですが、なんとなく冷たいままだと動きが悪い気がしますよね。

ところで、今ちょうどWBC(野球の国際大会)を見たところです。

相手チームのレベルが前回に比べて上がったんでしょうけど・・・

「拙攻」とはこのことなんだろうなあ、というような試合でしたね。

ちゃんと送りバントするところはしないといけないのでは!?と思った場面も。

なんとなく相手が格下だから・・・という意識があったのでは!?と思えた、そんな感じの試合でしたね。打線の繋がりは悪いし。

でも、僕は密かに「抑えピッチャー」ではないか、と思っているんです。前回は強烈にブレーキの利いた落ちるスライダーを持った大塚さんがいたけど、今回はわりとストレート&フォーク勝負のピッチャーばかり。大丈夫かな・・・。

ちなみに、今日イチロー選手の目覚めはならなかったですね。毎年春先は調子が悪いみたいですが、僕の記憶が確かなら、前回も舞台がアメリカに移ってから調子を上げてきたので、心配ないんじゃないかな。

次の試合はイチロー選手にとっての「啓蟄」になりますように!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。