思い切って

 

ぱ~っと気晴らししたいかも

この数日珍しく時間が有り余っていた(いやいや、そんなことはないけど)ので

気分転換を図りながら、練習していたんですが・・・

人間(というより自分)はわがままなもので、

時間がないと「練習したいのに・・・」と不満を言い

時間があると「練習にあきたかも・・・」と贅沢を言うんですね。

なんだかんだ、気になることや、気にし過ぎることも多く

一人でいる時間が多すぎるのも考えものですね。

ちなみに、演奏会前になると決まって

ブログが「愚痴っぽくなる」のは、毎回恒例のような気もしています(笑)

とかなんとか言いながら、淡々と本番をこなすのがプロなんでしょうね。

舞台に立てば、全てのこと(良いことも、悪いことも)を自分で負うわけだから、

大変な仕事だなあ、、、

なんて考えたことないけどね。

だって、好きでギター弾いているんですから。

でも、その気持ちをついつい忘れがちですね。

評価とか、他の人の演奏とか気になるけど

最終的には自分自身との勝負。

どれだけ、全てのこと(良いことも、悪いことも)に勇気を持てるか、

それが大切なのかもしれませんね。

思い切って演奏できるように、練習で出来ることを全てやりつくすぞ~~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。