曜日感覚が麻痺!?

 

あっという間に夏が終わり、季節としては秋ですねえ。

今年の夏は昨年よりは暑さが厳しくなかったような・・・

でも、7月は半分は九州ツアーだったし、8月はお盆過ぎから急に涼しくなったから、それほど暑さを実感する機会が少なかっただけ!?かもしれませんね。

9月に入って、中旬まではバタバタしそうです。いろんなところで演奏のチャンスをいただけてありがたいことです。

でも、なんだか最近それぞれの本番に終われるような感じで、少し心に余裕をもって演奏出来てないかも!?

もうちょっと自分の音を客観的に聴きながら、でもその時その時、全力を出せるようにベストを尽くすことが出来ればすばらしいんですが・・・

演奏家としてずっと追い求めていく課題なんでしょうね。人間的にも成長しなくてはいけないと思うし。

ところで、余裕のなさを象徴する出来事がひとつ。

先日、レッスンで生徒さんに、「今日何曜日だっけ?」と尋ねたことがあったんです。

決まった曜日にレッスンに行ってるんだから、正直愚問なんですが(^^;;

答えは当然、「せんせ~~、いつも〇曜日にここ来てるじゃないですか~(笑)」となったんですが・・・

そこで、気付いたことが・・・「しまった!!燃えないごみの日だったのに、忘れてた~~!!」

あ~~~、演奏のことばかり考えてて、ゴミ収集の日に出すの忘れました。家には大きなゴミ袋が放置。演奏会や仕事の関係で次の機会は3週間後(T_T) とりあえず生ごみでなくて良かった。

とほほ・・・、ゴミのある家に幸運はやってこなさそう。神様、許してくだされ。ごみんなさい。(^^;;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

演奏のご依頼

全国出張演奏も承っております。 生演奏や ソリスト出演・伴奏のご依頼、レッスンのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら