新年度で混乱!?

 

今日は水曜日。レッスンの日です。

4月最初のレッスンだったんです。生徒さんのお仕事の関係などで、レッスン時間が微妙に変わったのですが、思わぬ混乱が・・・。

年度始めということで、生徒さんが急にお休みに。次のレッスン時間まで間があったので少し小腹が空いたので、おやつを買いに出かけたら、生徒さんと入れ違いになってしまいました(T_T)

私がレッスン場所に戻った時になんとなく嫌な予感がしたものの、入り口で待っている人影もなく、そのまま中で待つこと30分。

しかも、このところレッスン室内で携帯の電波がつながりにくく、再び外に出てメール受信をしたところ、”今日のレッスンはお休みですか?”とのメッセージあり。

やばい~~!!とのことで慌てて電話。生徒さんが近くにお住まいだったので、幸いにレッスン時間が遅くなっただけですみましたが、今度から気をつけなきゃ!という感じです。

今度入り口にメッセージボードみたいなのを設置してもらおうかな(^^;; 「レッスン中」とか「外出中」とか、「今日のレッスンは終了しました」とか(^^;; う~ん、いいアイデア!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

演奏のご依頼

全国出張演奏も承っております。 生演奏や ソリスト出演・伴奏のご依頼、レッスンのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら