ご無沙汰です!

 

このところブログの更新が疎かになってしまいますね。

ツィッターやFacebookなど、情報発信ツールが増えたため、ブログは少しずつ時代の流れに置いて行かれている気もします。

とはいえ、これまで続けてきたので、これからも大切に発信を続けて行こうと思います。

ところで、明日は発刊に向けてお手伝いをした、「ギタリストのためのギター・エチュード選集」が発売されます。

この教則本は、アルペジオ編とスケール編の2冊に分かれていて、まずは簡素な作品から始まりますが、少しずつ実践的なエチュード作品を学びながら、アルペジオスケールの技巧もレベルアップ出来るように作られています。

それぞれの教本には、準拠するCDもそれぞれ(アルペジオスケール)作成されました。これも明日発売です。

演奏は私、益田正洋が担当しています。

アルペジオやスケールにコンプレックスのあるアマチュア愛好家の方や、コンクール挑戦のために技巧を強化したいプロ志望の学生さんなどに、とても有用な教則本になっていると思います。

明日からギターショップや全国の書店にてお求めいただけます。

是非皆さんにとっての貴重な教則本になればいいな、と思っています。

未分類
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

演奏のご依頼

全国出張演奏も承っております。 生演奏や ソリスト出演・伴奏のご依頼、レッスンのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら