フィギュアを観戦しつつ

 

浅田選手の涙を見て、いろいろ感じることは多かったですね。

今日は1時から仕事があったのでフィギュア観戦は諦めて、某雑誌の編集部に行ったら、

皆さん気になっていたのか、携帯ワンセグを利用して観戦していました。

優勝したキム選手の演技も素晴らしかったですが、浅田選手の演技も本当に魅せられました。

銀メダル、世界で2番なんです。すごいことです。

某”仕分け”で、「1位じゃなきゃダメなんですか?2位じゃダメなんですか?」って発言がありましたが(笑)

今回に限っては、2位でもいいじゃないですか(^-^)v

それにしても

日本中の期待を背負ってのオリンピック、本当に大変だったでしょうね。

先日の横綱の引退騒動にしても、スノーボード選手の服装問題についても

最近ちょっとマスコミが煽りすぎる気がしませんか?

今回のフィギュアのことでも、何年も前から金メダル、金メダル!と盛り上がり過ぎてたような。

もっと温かい目で見守っていれば、結果はもっと違ったものになったのかもしれませんね。

もちろん結果論だし、そういうプレッシャーに打ち勝つのも一流選手の宿命、というのも事実ですけどね。

19歳の女性にとっては、大きな重圧になったのかもしれません。

まだまだ選手生命は長いわけだし、一度心も身体も休めて、

またみんなに、のびのびとした演技を見せて欲しいものです。

未分類
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

演奏のご依頼

全国出張演奏も承っております。 生演奏や ソリスト出演・伴奏のご依頼、レッスンのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら