継続は力・・・って奥深い!?

 

この時期恒例の”あれ”が、やっと終わりました

先日書いた確定申告の話です。まだ提出期限までには時間があるんですが、税務署で待たされるのは嫌だし、出来るときに出来ることをやる!ということで、がんばってやりました。

とか言いながら、昨日は寝不足&飲み過ぎ!?でPCの画面を見てられないほどの頭痛が・・・。とりあえずそれにも耐えながら、さっき終わらせた感じです。

出来るときに・・・と書きましたが、一度やり始めると最後まで全てやりたくなる方なので、少しずつやろうと思ったのですが、その方式だと、少しずつ後回しにしてしまうような気がします。

ひとつのことを夢中になって続ける、って一度に集中してやること!?じゃなくて、もしかしたら常に少しずつ、自分のペースで”継続的に何かを成していく事”なんですよね。

練習も同じかもしれませんね。何か新曲をやろう!と思い立つと、一気に仕上がるまで頑張ってしまうことも多々あるんですが、まずはおおよその青写真を描いて、今日は〇〇の段階まで、明日は曲の背景について、次の日は・・・ってやっていかなきゃいけないんでしょうね。

今年の課題はそんなところですねえ。継続は力・・・を達成していくには、まだまだ道のりは長そうです。

とりあえず・・・

確定申告は終了。急な用事がなければ、明日提出しに行くぞ!(^-^)v

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

演奏のご依頼

全国出張演奏も承っております。 生演奏や ソリスト出演・伴奏のご依頼、レッスンのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら