アンサンブル講座&マスタークラス終了!

 

充実の一日でした。

今日は生徒主体による企画、「アンサンブル講座&マスタークラス」(通称:両国ギターセミナー)の日でした。

講師は藤井眞吾先生。

午前10時から3時間にわたりアンサンブル(合奏)の指導。

その場で楽譜を渡されての講座スタートで、最初は受講生全員緊張気味でしたが

先生の的確なアドヴァイスと説明、そして指導について行くうちに、あっという間に弾けるように。

年齢やギター歴、レベル関係なく、すべての受講生が疲れを吹っ飛ばすような満足げな表情を最後に見せていたのが印象的でした。

たっと1時間のお昼休憩を挟み、次はマスタークラス(個人レッスン)

8人、約6時間半にもわたって、丁寧に、分かりやすくレッスンしていただきました。

受講生もそうですが、聴講生も大満足の一日でした。

その後疲れも忘れて(もはや疲れのピークを過ぎていた!?)、打ち上げへ!

楽しい話から、音楽やギターに関する真剣な話まで、盛り上がりました。

長時間にわたり、ご指導くださった藤井先生に感謝してもしきれません。

それと同時に、積極的に参加して下さった生徒の皆さんにも感謝感謝です。

また是非今回の続きをやりましょうね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

演奏のご依頼

全国出張演奏も承っております。 生演奏や ソリスト出演・伴奏のご依頼、レッスンのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら