コンサート&レッスン会@長野

   2015/06/05

今週末は長野県・須坂市にあるギターショップ「フォルティア」さんでコンサート&レッスン会です。

ホームページのリニューアルまで、もう少し時間がかかりそうなので、

情報発信を当ブログでしなきゃ!!

まずは近況報告。

先週のクロサワ楽器での銘器弾き比べコンサートの後、

一昨日(水曜日)は、長崎県初のプロオーケストラ「OMURA室内合奏団」の演奏会を聴きに紀尾井ホールへ行ってきました。

ブログやHPをチェックして下さっている方は、ピンときたかもしれませんね。

一昨年の12月に長崎市と大村市でロドリーゴの「アランフェス協奏曲」を演奏した楽団です。

結成から10年近くが経ち、初めての東京公演。800席が満席になるという盛況ぶり。そんな中で演奏出来るという団員の皆さんの喜びと幸せに満ちた好演でした。またご一緒出来るといいですね!

そして、昨日はマンドリンの竹間久枝さんと久しぶりにリハーサル。来週になりますが、6/6(土)に立会川にある「来福寺」でコンサートがあります。

来福寺はなんと、990年(平安時代!!)に創建されたお寺です。コンサートはもちろん、そんな由緒ある建物を見に是非いらしてください。

ということで、今週末は「フォルティア」さんでコンサート&レッスン会。

レッスン会は明日(土)の午後1時から。長野県内のギター愛好家の皆さんが南のソナチネ(ポンセ)やファンダンギーリョ(トゥリーナ)といった名曲を聴かせてくださいます。

コンサートは日曜日の午後2時から。フォルティアさんは世界の名だたる銘器(ロマニリョスやハウザー、ブーシェ、フレタetc.)が勢ぞろいしている知る人ぞ知る名店です。

今回も先週に引き続き、銘器を使ったコンサートです。

画像
まだ若干席に余裕があるそうです。長野県内の皆さんはもちろん、新幹線で来れる関東や北陸の皆さんも、是非お越しください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

演奏のご依頼

全国出張演奏も承っております。 生演奏や ソリスト出演・伴奏のご依頼、レッスンのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら