ギター個人レッスンについて

   2020/11/06

先日東京で行われた「アマチュアギターコンクール」で、”益田先生のレッスン受講したいのですが、どうしたら良いですか?”と質問を受けました。

公式ホームページにもレッスンに関する記載がありますが、あらためて投稿します。

2016523-1

定期的なレッスンは現在、アウラ音楽院(水曜日)とGG学院(金曜日)の2か所で行っています。

受講に際して特に条件等はありませんが、

●ギターが大好きであること
●益田正洋の演奏を聴いたことがあり。気に入っている

あえて生徒さんに要求するとすれば以上の2点です。

現在習いに来て下さっている方には、5歳のかわいい女の子から大学でギター部に所属している学生さん、マンドリンクラブでギターパートを担当している方、70歳のベテラン愛好家さん、初心者からプロ並みの愛好家やプロを目指す若者までさまざまな方々が受講されています。

コンサート活動と並行する形での個人レッスンですので、私が演奏を通して得た知識や経験から皆さんへアドヴァイスをしています。

2016523-2 上達は生徒さんそれぞれ、自分のペースで進んでいきます。でも、”アマチュアだから・・・”とか、”プロなら当然・・・”のような考え方はしません。ギターが好きであれば、自分の演奏を通して聴いてくれる人が少しでもその魅力を感じてくれて、”ギターっていいよね”と共感してくれる人が増えてくれると嬉しいですよね。

また同じレベルまで到達出来るか?それは分かりませんが、お気に入りの演奏をする先生に一歩でも近づけるようになれば嬉しいと思います。

そういう意味で、安易な妥協をせず、生徒さんが”出来ないと困っていること”に寄り添って、丁寧に指導をしています。

以上が私のレッスン(指導)に関する考え方です。現在(2016年8月21日)受講可能な時間帯は

アウラ音楽院(水曜日)
16時00分~、16時40分~、18時40分~(3枠「3名」)

GG学院(金曜日)
15時00分~、16時30分~、18時45分~(3枠「3名」)

考えに共感してくださり、受講を希望される方は是非アウラ音楽院、もしくはGG学院にお問合せください。

ちなみに、アウラ音楽院では【入会金半額キャンペーン】(期間中にご入会された方の入会金を半額)だそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

演奏のご依頼

全国出張演奏も承っております。 生演奏や ソリスト出演・伴奏のご依頼、レッスンのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら