昨日に引き続いて・・・

 

隠遁生活2日目です{%gessori_a%}

なんだかんだで、結構練習したような気がします。時間が延びてくれば来るほど、集中力が途切れてしまうなあ。

ということで、練習の合間に全く違うことをしてリフレッシュ!と思い昨日に引き続き、料理してみました。それで出来たのが、この写真

画像

画像を等倍で表示します

あいかわらずキャベツが余っていたので、水から煮て途中で固形スープの素と塩コショウで味付けしただけの、超シンプル料理。彩が寂しいので、プチトマトを乗っけてみました。

昨夜長電話した友人が話していたのですが、料理と音楽って共通点が多いかもしれません。レシピどおりに作ってみてもいいけど、途中で自分のアイデアを盛り込んで、オリジナリティーあふれる作品にしていく、そんな過程が似ている気がすると言われ、なるほど納得です。

でも、一人分を作るのって、すごく面倒ですね(^^;; 大量に作るのですが、出来上がった途端、大食いの私には全部食べ切れそうな気がします(笑)

食い意地が張り過ぎかも!? 数年前に比べれば、これでも食欲が落ちた方なんです。

明日は、隠遁生活とはおさらばできそうです{%ureshii%}

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。