弟の展行(のりゆき)が来訪中

 

僕には現在ドイツのワイマールで勉強中の弟がいます。

ギター界では、多くの兄弟、姉弟が活躍中ですが、

僕にも頼もしい弟がいます。展行(のりゆき)といいます。

今回5年ぶりに一時帰国して、日曜日から僕の家に滞在中。

久しぶり(確か2年半ぶり)の再会です。

週明けからはまた遠く離れたヨーロッパへと修業へ出かけます。

ちょうど僕がアメリカ留学を終えて帰国したその年に、入れ替わるようにして留学生活をスタートさせた弟ですが、

成田から出発する時を見送ったのを、なんだか昨日のことのように覚えています。

実は、かくいう僕自身もアメリカ留学後、さらなる研鑽を積もうと思っていただけに

ドイツに向かう弟の背中を見て、心配と同時に羨ましく思っていたものです。

その後、会う度にギターはもちろん人間的にも大きく成長しているのを見たり

数々のコンクールで入賞の報を受け取るたびに (彼の輝かしい入賞歴は素晴らしい!! →こちら

兄としても、同じギタリストとしても、非常に今後が楽しな奏者だな、と感じます。

是非、弟の益田展行のこともお見知りおきを!!

お近くで彼の演奏会が開かれた際は、聴きに行ってくださいね。

未分類
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

演奏のご依頼

全国出張演奏も承っております。 生演奏や ソリスト出演・伴奏のご依頼、レッスンのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら