はいしゃふっかつ!

 

ごぶさたしていたのですが・・・

この4年間、ずっと歯医者に行ってなかったんですけど、生徒さんで虫歯が痛そうな方がいらっしゃって、私も久しぶりに歯医者で検診してもらおうかと思い立った、そういうわけなんです。

ちょっと自慢ですが何を隠そう、わたくし

虫歯一本もないんですよ(^-^)vすごいでしょう?今日行った歯医者でも褒められましたよ。

芸能人は歯が命!なんてCM、昔ありましたが、ギタリストも歯が命!ですね。でも、何年も行ってないとやはり虫歯があるんじゃないか?と心配になったので、ちょっとドキドキしながら行ったのですが、

やはり虫歯なし(^-^)でも、虫歯がなくても歯肉炎になって歯がなくなってしまう方もいるらしいので、そこも注意してくださいね!とのこと。

歯が丈夫=食べ物が美味しく食べられる=栄養がしっかり取れる=健康になる=良い演奏が出来る!ってことなので、これからもしっかり歯のケアはします!

ということで、今日は歯医者の話でした。復活したのは”敗者”じゃなくて、”歯医者”ね(^^;; とんだ”はいしゃ”違いでした。(う~ん、またダジャレ言ってしまった)

未分類
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

演奏のご依頼

全国出張演奏も承っております。 生演奏や ソリスト出演・伴奏のご依頼、レッスンのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら