も~うい~くつ寝ると~♪

 

お正月まであと4ヶ月と3日ですね。まだまだ先の話でございますが・・・

小学生・中学生の皆さんにとっては夏休みも、もうすぐ終わりですね。

学校へ行くことがあまり好きではなかった小学生、中学生の頃の私は、この時期になるととっても憂鬱だったのです。

宿題が出来てないとか言うわけじゃないんですよ(えへん!){%warai_a%} ギターを一生懸命(?)やってた影響か、あまり友達と話題が合わなかったせいかなあ・・・。

ところで、最近の小中学生の夏休み、9月を待たずに新学期が始まる学校も多いみたいですね。私が教えている生徒さんにも多いみたい。夏休みは7月下旬から8月いっぱいまで!と相場が決まっていた私にはどうも違和感が・・・。

”ゆとり教育”なんて言いながら、週休2日になり始めたのが私が小学5年の頃だったんだけど、いつの間にかその”ゆとりなんとか”も見直され、夏休みまで短くなるなんて、よく分からないですね。

働き始めた今となっては、夏休みなんて関係ないですけどね。

ちなみに、4ヶ月と3日寝ると、三十路でした{%gakkari%}

それまでに、いろいろやること山積です。がんばりま~す{%power_a%}

未分類
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

演奏のご依頼

全国出張演奏も承っております。 生演奏や ソリスト出演・伴奏のご依頼、レッスンのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら