来週です!

   2015/07/11

今回で4年連続4回目となるコンサート、

シリーズ ソプラノとギター④ ビーダーマイヤー時代の楽しみvol.4

Biedermeier2015来週の月曜日(2015年7月6日)に迫って来ました。

会場は、すみだトリフォニーホール(小ホール)
(JR&東京メトロ 錦糸町駅より徒歩約5分)です。

先日、共演者の清水麻依さん(ソプラノ)がブログを更新されました。

コンサートに関する興味深い内容が記載されているので、そのまま転載します。

*******
今年は第1回目に大変ご好評いただいた、ディアベッリのギターと歌のオリジナル歌曲やモーツァルト、ベートーヴェンの名曲、そしてシューベルトは歌曲集「美しき水車小屋の娘」(普通は男性しか歌わない作品)からも何曲か取り上げ演奏致します。

この歌曲集は当時(シューベルト死後)出版されたフォーグル版という、今となってはかなり珍しい版を使って演奏するので、原曲にはない様々な装飾音や全く違う音などを、原曲をご存知の方も楽しんでいただけるかと思います。

このフォーグル版は改悪と見なされているのですが、原曲版が浸透している今となっては、当時の慣習を知る大変興味深いものだと思います。まさにビーダーマイヤー時代の楽しみというタイトルにぴったりですね!
*******

清水さんはなんと僕と同郷の長崎にある活水音大を卒業されて、その後ウィーンに留学。今は日本で活躍されています。

4年前に一緒に話をしていて、なんと僕の従姉妹と同級生だったとか。

世間は狭いですね~(笑)

だから共演に・・・というだけでなく、実力も折り紙つきです!

チケットはまだ少しだけ残っているそうです。お早目にお求めください!

ご予約は
オフィス・クランネまで(お好み予約席・自由席)
080-4433-9617 Klanne@hotmail.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。