久しぶりの大倉山

 

楽しい演奏会でした。

前半はアマチュアの方、後半はプロの演奏家という、「クラシックギターを楽しむ会」という名のコンサートシリーズ。

年5回の開催を続けられてきて、今回でなんと第100回目!!

ちょうど20年という節目ですね。僕もデビューリサイタルからちょうど20年目なので、

運命のめぐり合わせというのは面白いものですね。

前半出演されたのは黒田公子さんという女流アマチュアの方。とは言っても、とても達者に演奏されます。端正な音楽づくりには頭が下がります。

それで後半僕が演奏して、晴れて終了!なんですが、、、、

せっかく第100回という記念の会ということで、主催されているギタリストの増渕さんへのお祝いの意味も込めて

黒田さんにお願いして、アンコールでデュオを演奏しました。

F.ソル 2重奏曲Op.55-1、とM. de ファリャ 代官の踊りの2曲。

隣で凄く伸びやかな音楽を奏でる黒田さんに触発されて、お祝いに相応しい華やかな演奏が出来ました。

やはり、「人前で演奏できる喜び」をいつまでも忘れないことは大切だなあ、とあらためて実感。

黒田さん、ありがとうございました!

そして、今日も聴きに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントをどうぞ

演奏のご依頼

全国出張演奏も承っております。 生演奏や ソリスト出演・伴奏のご依頼、レッスンのご依頼など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら